2024年6月現在、請求書を作成・ご提出をいただく対象は、以下①②のお支払いのみとなっています。
①2024年4月30日以前に催行されたツアーに伴うガイド報酬・マンスリー10/20報奨金
②ツアー以外で発生した報酬
JGAでは、システム外で発生したガイド様業務に関するお支払いにあたり、請求書をご提出いただいております。
このページでは、請求書ご提出の流れについて詳しく説明しています。
請求〜お支払いの流れ
JGAでは、ガイド様への報酬は請求書をご提出いただいた内容に応じてお支払いさせていただいております。
毎月10日が請求書の締め日となっておりますので、それまでに請求書をご提出お願いいたします。(毎月10日までに請求書をご提出いただいた分はその月末にお支払いさせていただきます)
〜請求書の提出方法〜
①以下の請求書提出フォーム(安全なGoogle Formを使用しています)にアクセス
②必要事項を入力し請求書(PDF)を添付後に「送信」ボタンを押していただく
③JGA宛にメールで請求書が届きます
※JGA宛に送信された請求書は、全く同じ内容のメールが自動返信にてガイド様宛にも届きますので、受信までご確認ください。(メールアドレスを正しく入力いただいた場合)
■請求書の提出フォーム
請求書フォームの記入/提出方法
①ガイド様氏名とメールアドレスを記入
※メールアドレスの誤記入で自動返信メールがガイド様に届かない事例が多発しております。
メールアドレスは送信前に必ず再確認をお願いいたします。
②催行いただいたツアーに該当する月の【⚫︎月催行ツアー請求書(PDF)】「ファイルを追加」のボタンをクリックし、請求書(PDF)をアップロードする
※領収書がある場合は、請求書の末尾に添付ください。
添付方法は以下FAQページの「〇ExcelやWordに領収書データを取り込む方法」をご参照ください。
https://www.japan-guide-forum.online/forum/yokuarugozhi-wen-faq/9-qing-qiu-shu-ling-shou-shu
※請求書は必ずPDF形式でご提出ください。他の形式(ExcelやWordなど)ですとはじかれてしまいます。
各種ファイルをPDFに変換する方法は以下サイトをご参照ください。
http://office-qa.com/Word/wd604.htm
⑤再度入力いただいた内容を確認いただき、問題なければ一番したの「送信」を一度だけクリック
⑥弊社側での請求書受領をお知らせする自動返信メールがお手元に届いたら、無事に請求書が提出できています
注意事項
領収書は請求書の末尾に添付してください
しばしば業務報告書の写真添付欄に領収書を提出いただくガイド様がおられます。
報告書はツアー内容を確認するためのもので請求とは紐づいておりません。
大変お手数ですが請求書にてご提出をお願いいたします。
1ヶ月に提出する請求書は1枚まででお願いします
複数ご提出いただいた場合、最後の1枚以外はシステム側で削除されます。
メールアドレスのご記入が原因で自動返信メールが届かないことがあります
メールアドレスが誤っていると、返信メールが届きません。
送信ボタンをクリックする前に再度メールアドレスをご確認ください。